2014年7月 5日 (土)

ゆったり

あ~、おひさでございます!!

学期末の仕事を8割方終え、ゆったりの週末を過ごしています。

とはいえ、終わったわけではないのですが・・・・・

ここまで、毎日帰りは超遅かったです。

さっき友だちと出かけて、帰ってきて、くつろぎ~の!!です。

明日は4時起き。
浴衣を着させてくれ!とのご依頼。
帯大丈夫かしら???と、昨日復習してみました。

どうにか・・・・

早く寝なくては!!

2014年5月11日 (日)

やまのさち

こんなにたくさんの、山の幸をいただきました。

Dsc_0062_2

高級な山菜たちです!!

贅沢に、「山菜パーティー」をしましたhappy01

天ぷら&山ウドの酢味噌和え&リサイクルきんぴらlovely

写真とりわすれた~。
リサイクルきんぴらは、うどの皮とタラの芽のまわりのところできんぴら風に。

っていうか、
「あんた~、このいらないところは、きんぴらにするだよ。」catface
ってせっちゃんに言われました。

食べられるんだ~・・・
って一人で思っていると、

「仙人は、こういうものを食べてるだよ!!」catface
って教えてくれました。

仙人まで友だちなのか。
やるなあ~。

2014年5月 6日 (火)

リフレッシュ完了

後半ゴールデンウィーク終了!!

4日間の休みは、完全リフレッシュできました。
ちょいちょい、出勤必要でしたが・・・・。

今日は、ダンスクラブのダンスを考えるのだ~!!!!
と、目標立てていました。

昼は、友だちとランチをしましたが、意外とみんな、遠出はしないのか、
行くところ行くところ、予約でいっぱいでした。

結局、私たちも超特急予約返しをして、お店へ。

Dsc_0059

絶品パスタでした!!

超おごっそうでした。

デザートには、

Dsc_0060

午後は、ばっちり遊んじまったので、今からもう少し、
目標だった、ダンス作りにはげみます。

目標達成まで、
あと・・・・
二分の一!!!

がんばるのだ~、わたし~!!

さあ、明日から、こぴっとがんばるぞ!!

2014年5月 4日 (日)

新たな仲間と

ゴールデンウィーク後半です~!!

この1週間ゴールデンウィーク期間で、ダンスも休み。
発表会も終わってひとだんらく~ってことで、参加したダンスの一つの作品の大人メンバーで初飲みしました!!

1399110161051

右の真ん中が先生!!
めっちゃ、うまいです!!

「ポップダンス」です。
ポップは、はじめてまだ半年くらい。
すごく難しいけど、すごく楽しかった作品でした!!

自転車もダンスも、また違った楽しさがあっておもしろい。
スポーツっていいですね。

 

今日は、ちょっとお出かけ。
遠くは混むから・・・・

近くへ!!

Dsc_0056

Dsc_0058

2014年4月22日 (火)

花子とアン

数日前から、「花子とアン」を録画して見始めましたtv

理由はひとつ!!

甲州弁、なかなかですscissors

この間、私が録画見ていたら、せっちゃんが横で、

「てっ、『ごちそう』なんていいっこねえじゃん。『おごっそう』ずら~!!」
って言っていました。

うん。確かに・・・
と思いました。

「こぴっと」

なんて、分かんないんだろうなあと、思いながら見ています。

新年度も順調です。
今年は6年生の担任です。
持ち上がりで、今は修学旅行に向けて、活動中!!
楽しみ~happy01

2014年4月 1日 (火)

4月!!スタート!!

久しぶりの登場!!

ちょっと前から、絵文字が使えなくって、なんかショックな感じ~!!
なんでだろう????

今日、4月1日は、仕事の新しいスタートです。
数日前に、たくさんの先生とさよならして、今日、たくさんの先生と出会いました。
毎年のことだけど、とても不思議な気がします。

今日、フレッシュな気持ちでよいスタートがきれました。
いいぞいいぞ!

昼は、外に出ましたが、ファミレスで卒業生大勢と一緒になりました。
何度も、サラダバー大盛りでおかわりする私を見て、一言・・・・

「かなわね~!!」

「ふふふっっ、あったりまえよ~!!」
って言っておきました。

2014年2月25日 (火)

贅沢チョコレート

一粒、約500円のチョコレート。

「パティスリー サダハル アオキ パリ」の。

Dsc_0045

色合いがすごくおしゃれで、かわいくて、思わず買ってしまいました!!

Dsc_0046

そして、せっちゃんと3個ずつ食べちゃいました。
これぞ、大人食べ!!

おいしかったです!!

 

2014年2月20日 (木)

はじまりました

長かった雪かき生活もそろそろ終わりに向かっています。

月火水と3日間休校となりましたが、今日明日と、2時間遅れの登校です。
久しぶりに子どもたちの顔を見ることができ、ほっとしました。

今週末に大きな行事を控えていたのですが、担当の私はそれが気がかりで、どきどきしておりました。

来週に延期となり、そちらもホッとしてます。

結局空気を入れたものの、MTBの久しぶりの出動はありませんでした。
ちょっと、残念・・・・
あったかくなったら、山走ってみよう!!

今週の日曜日には、東京にダンスイベントに出るために行ってきます。
東京のどこだろう???
そして、4月の5日、6日はダンスの発表会があります。
発表会という域を完璧超えている感じの、ものすごくすごい発表会です。
ダンスに興味ある方は是非来て損はない感じ!!

興味ある方は連絡してね~!!!

2014年2月17日 (月)

雪かき続くよ

今日は学校の雪かきです。

電車がとまったり、車が立ち往生している山梨ですが、私はとりあえず家にいたので、被害はありません。
ただ、いろいろがパニック状態です。

午前中と午後に分けての雪かき活動。
学校に入っていく道路と駐車場!!

Dsc_0039

人力恐るべし。
みんなで力を合わせてやればできるんだ!!
と、 一面の腰まで雪からの~、この景色!!

昨日もだけど、今日はさらにわをかけて、腕と腰が相当やばいですね。

疲れ果てて帰ってくると、また、家の鍵を忘れたことに気づきました。
またまた、せっちゃんの携帯家の中でなっているし・・・・

入れない。

1時間待ちました。

カバンの中に、自分へのご褒美の「DEMEL」のチョコレートが入っていました。

Dsc_0040

普段は買えない高級チョコレート!!

これ、食べながらせっちゃん帰ってくるの待ちました!!

Dsc_0041

ああ、幸せ♥

2014年2月16日 (日)

雪かき&雪かき

今日も朝から、雪かきです。
庭は昨日終えているので、今日は、いよいよ外へ出て行くための道路。

これを今から・・・・
と思うと、気が遠くなりましたが、お隣さんと協力して、50メートルの道を車が通れるようにしました。

Dsc_0032_2

午前中でここまで。

午後には、Dsc_0036

道になりました。

スーパーへは、みんな徒歩で行列なって行き、歩行者天国のよう。

自分の家の前のがんばった道路が一番きれいです。

飲食店いっぱいの場所なんですが、営業できているのは、「吉野家」」オンリー!!

さすがです!!

偵察に、車に乗せてもらって、ぐるりと家の周辺を回ってみました。
国道20号、大渋滞で動きません。

ひょえーーーです。

Dsc_0037

甲府市内、月曜日・火曜日休校。
せっかく車出られるように雪かいたけど、職場周辺やばいらしいから、徒歩出勤を・・・
らしい。

どうやって行こうか・・・・
と考え中。

かっぱきて、雪かきスコップ背中にくくりつけて、MTB出勤か???

«大雪だあ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ